忍者ブログ
ネットでもお取り寄せできる、日本全国&海外のおいしいチーズケーキのお店のご紹介と、チーズケーキ関連の話題。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットでは買えない商品ですが、ちょっと面白い話題なので取り上げてみます。

製菓用のマーガリンなどを作っている大阪のリボン食品株式会社から、犬も人間も食べることができるという「コミュニケーションフード」シリーズの新製品として、チーズケーキが発売されるそうです。

チーズケーキについては、「素材の味を生かした甘さひかえめのシンプルな味わい」と説明されています。スヌーピーの焼き印が押されています。
  • 内容量:310g
  • 希望小売価格:1,500円(税込)
  • カロリー:797kcal
この量にして、普通のお取り寄せチーズケーキと変わらないくらいの立派なお値段ですね〜。

コミュニケーションフードシリーズは、愛犬と一緒に食べることで、心のふれあいを…というのがコンセプトらしいです。愛犬と家族の安全&健康のためにこだわった素材を使い、栄養士やシェフのアドバイスのもとに、味や栄養バランスにも気を配った商品ラインナップになっています。

チーズケーキは3月1日からの発売ですが、現在も各種ケーキ、パン類などのスナック、パスタなどのミール製品があります(ホームページの商品紹介)。

このシリーズは、首都圏の「ザ・ガーデン自由が丘」各店舗、静岡県の「しずてつストア入江店」などで取り扱われています。

参考リンク:
「スヌーピーのコミュニケーションフード」
リボン食品 飼い主と愛犬のスヌーピーコミュニケーションフード新発売
家族とわんちゃん、みんなのおやつ!「スヌーピーのコミュニケーションフード」シリーズより、「チーズケーキ」・「豆乳ホットケーキ」3月1日新発売
COBS ONLINE 新商品・新サービス情報
PR
クラフトフィラデルフィアクリームチーズのサイトチーズケーキのサイトをやってて今頃気づくなよ、って感じなんですが、フィラデルフィアクリームチーズのサイト内にあるチーズケーキのレシピ集って、すごい充実してます!

KRAFT フィラデルフィアチーズスペシャルレシピとして、こんなにチーズケーキのレシピが載っています。

どれも写真入りでおいしそう〜。レシピもそんなに凝ったものじゃないので、家で作ってみるならまずこのサイトのレシピをチェックするのがいいかも。

チーズケーキ以外にも、チーズ風味のスイーツレシピ(マフィン、タルトなど)もたくさんあります。
大阪市北区堂島の堂島アバンザ地下1階に新オープンした「パティスリー エツ 」には、1切れ94kcalという低カロリーのチーズケーキがあるそうです。

44gなので、やや小さめかな?という気はしますが、
ケーキ類には、砂糖をスポンジの膨らみに必要な最低限まで減らし、「おいしさに必要な」甘みには、低カロリーの甘味料を使用。クリームは低脂肪のものを「味が落ちない程度に独自の配合でブレンド」(引用元:堂島に低カロリースイーツ店−糖尿食レストランのガイアが出店
と、工夫されています。こうなると、お菓子作りもまるで化学実験みたいですね!

パティスリー エツを経営しているのは、糖尿病の人向けに食品を作っているガイアという会社。住之江区で知食旬菜ETSUというレストランと、低カロリー商品を集めたショップETSUを運営しています。

パティスリー エツの他の取扱商品とカロリーは公式サイトで見ることができます。どれも、通常のケーキに比べて50~15%のカロリーオフだそうです。ケーキは通販はできないようです。

糖尿病の方でも楽しめるチーズケーキは珍しいので、大阪の方はぜひお試しを。
プロフィール
HN:ちずこ
性別:女性
自己紹介:甘すぎず、こってりしすぎず、でも特徴があってバランスの取れたチーズケーキが好きです。
詳細・お問い合わせフォーム
ブログ内検索
ADVERTISEMENT
最新コメント
[09/01 むらた]
[02/20 ちずこ]
[02/19 704]
[02/18 ちずこ]
ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
バーコード
More Info
あわせて読みたい
Design by ススメ::342.blog modified by ちずこ Header photo by roboppy
忍者ブログ [PR]