忍者ブログ
ネットでもお取り寄せできる、日本全国&海外のおいしいチーズケーキのお店のご紹介と、チーズケーキ関連の話題。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ちょこっと言及したアメリカのレストラン、The Cheesecake Factoryについて。

またまたFlickrさんに頼ってみました。

今日の時点で「cheesecake factory」の検索結果、8,662件。その中から、転載OKなものをいくつか選んでコメントしてみます。

The Cheesecake Factoryロゴ入りナプキンまずはロゴからご紹介。右は、お店で使われているロゴ入りナプキンの写真です。

昔のお菓子のパッケージのような、クラシックな感じのフォントとデザインなのです。モダンな感じだった日本のチーズケーキファクトリーとは全然違いますよね。

Photo Credit: JasonJT (License: BY-ND)


Cheesecake Factory Exterior続いてお店の外側。どうです?幻想的ですね〜。

ぱっと見、子供向けかエスニック系のレストランかなぁとか思ってしまうような外観です。チーズケーキなのになぜ宮殿風なのでしょうね?

Photo Credit: Dalboz17 (License: BY-ND)


The Cheesecake FactoryThe Cheesecake Factory中に入るとこんな感じ。

左側は通路部分で、並べてあるのはベビーカーですね。子供連れの家族にも人気!

右側は、ご覧の通り、ケーキのショーケース。お持ち帰り用のカウンターでもあります。

わかります?ケーキがすごーく大きいのが!ケースの上に載っているやつなんて、高さが20cmくらいありそう(笑)。

Photo Credit: roboppy (License: BY-NC), Dalboz17 (License: BY-NC-ND)


tuxedo something chocolate cheesecakeお待たせいたしました、チーズケーキの写真です!チョコとクリームで付けられた模様など、なかなかきれいな盛りつけですね。…にしても、クリーム、気前いいなぁ!笑

これは、マスカルポーネチーズを使った、Chocolate Tuxedo Cream Cheesecakeという種類のケーキだと思います。

Photo Credit: aki.kyozoku (License: BY-ND)

Leona_Giant-Fudge-Brownie_Cheesecake-Factory最後に…出ました〜、アメリカンサイズ〜!これはチーズケーキではなくて、Fudge brownie(ファッジブラウニー)だそうです。

このお姉さん、うれしそうですが。写真のキャプションに、「思ったよりほんのちょっと大きかった」(←もちろん、ちょっとというのはジョーク)って、そりゃそうですよね。こんなんが出てくるとはさすがに思わない!笑えるくらいでかいなあ〜。

Photo Credit: Adam Comerford (License: BY-NC-SA)


他にも料理の写真などたくさんアップされています。「チーズケーキファクトリーファン」というFlickrグループも見てみてください♪料理の一皿も、ほんと大きいですよ〜。

残念ながら、ネットショップではアメリカ国外への配達はやっていないそうです。アメリカでは主要都市の他、カリフォルニア、フロリダ、東海岸などに数多くあります。旅行の際は、どうぞお出かけください。所在地は公式サイト内のこのページから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:ちずこ
性別:女性
自己紹介:甘すぎず、こってりしすぎず、でも特徴があってバランスの取れたチーズケーキが好きです。
詳細・お問い合わせフォーム
ブログ内検索
ADVERTISEMENT
最新コメント
[09/01 むらた]
[02/20 ちずこ]
[02/19 704]
[02/18 ちずこ]
ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
バーコード
More Info
あわせて読みたい
Design by ススメ::342.blog modified by ちずこ Header photo by roboppy
忍者ブログ [PR]